<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

結局のところね

a0131387_2043472.jpg
簡単に説明しますと,

今回の業務改善命令で更新が余儀なくされた方全員を対象に
残った有給を退職手当として精算することになりました。

って。

3月の中旬頃にそう決まったんだけど
営業担当のミスでお伝えできてませんでした。
yebisuさんが疑問に思いご連絡くださったことで
連絡ミスが発生していたことが分かりましたので大変助かりました。

って。

今後の契約は当社の都合で出来ませんが
優秀な人材であるyebisuさんですから
4月からの勤め先でもその才能を発揮してくださいますと思いますので。
このたびはご連絡いただきまして誠にありがとうございました。

って。


いや,私ただのクレーマーだし。
歯の浮くセリフたぁこのことだね。空笑いしか返せなかったよ。

つーか,
「物理的に無理ですが3月中に使えるだけ使ってください」
「残った分は諦めてください」
「買い取りは絶対にしません!」
って言ったから無理して休み取ったっつーの!
その苦労を返せ!
とことんクレーマーだよ(実際には言ってないけど、本音はね)

つーか、連絡ミスはあたしがクレームつけなきゃミスッたままだったのか?
退職しちゃったら有給は無効になってたんだよ??
黙ってりゃ派遣会社のメシウマwwwだったの?

しかも,謝罪&説明にきたのは
「担当代わりますから」って言ったまま代わることなく
あれやこれやとやらかしあげた営業担当・平Hさんじゃなくて
「代わった」方の担当さん。
何も悪いことしてない人が頭さげてた。

それって,おかしくないかい?

有給を精算してもらえるのは素直に嬉しいけど
後味が悪い結果になったなぁ・・・。

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-31 20:31 | 雑記

病気かもしれない

私が。

恋の。

マジで?

いやいやいやいやいやいやいやいや。
ないよ,ないない。

だってあたくし男好きですもの。
これでも過去に本気で結婚しようとして
相手の家族とも会ったしその流れで
ある意味,新居になるものも建っちゃったほどの男好きだもの。

だから女子高生のことが気になって気になって,
家の近くを通るだけで心が弾むのは恋じゃないよね?
ただの痛い病気だよね?

違うんだよ,これは。
恋とかそんなんじゃないんだよ。

だって,

気になる理由が,

その子の顔が,

似てるから。

似てるんだよ。

a0131387_20244865.jpg
         小町ちゃんに!!

顔だけじゃなくて,毛並みじゃないや肌質って言うか
何か全部似てるんだよ。

だから気になって仕方ない。
あの子のことを思うと胸がキュンキュンしちゃう。
そんな厄年な私。
大殺界が明けたら婚活しちゃうわよwwwwww

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-30 20:26 | 雑記

返事来た!

予想外の返事が来た。

狸に化かされてるか,
「こいつ面倒臭ぇ」ってヒューMンに馬鹿にされてるかのどっちか。

だけど今は,The☆厄年&大殺界ド真ん中だから
大どんでん返しが期待されます。
まだしばらく静観していよう・・・。

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-25 23:46 | 雑記

モテ♪モテ♪フ~フフフ~♪

有給は惜しい。
だけどもうそんな話じゃないんだ。

営業担当が腹立つ5割,春の計画だだ崩れ5割なんだ。
惜しい気持ちがムカツクに変わってるんだ。
このムシャクシャした気持ちに区切りをつけたいから
無駄に戦いを挑んでみるよ。
でも,「怒り」じゃなくて「ムカツク」程度だから
たかが知れてることしか出来ないんだ。

More
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-24 23:36 | 雑記

弱り目に祟り目

仲の良い人が別の部署に移動になったー。
同じ敷地内でも建物が別だから滅多に会えなくなるんだよー。

そしてその人のかわりに新しい人が来るよねー。
その新しい人とは別にさらにもう1人来るんだよねー。
苦手なクールビューティー系なんだよねー。
アタイこう見えても人見知りだからもうどうしたらいいんだかー。
あひー。

ひー。

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-19 22:33 | 雑記

3月のまとめて更新ドカン

a0131387_0565664.jpg
そんな訳で、2月22日~本日まで分の日記を更新しました。
そしてまたしばらく潜ります(ノД`)ハァ

『何でいまさら宮島なんか?』

その理由で潜ります。深部までどっぷりと。

オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-13 23:32 | 雑記

すきすきはすきー

その後の2匹。
a0131387_3362496.jpg
a0131387_1283644.jpg
妹大好きっぷりがものすごく伝わるね。
N家ママ様、お写真使わせていただきましたvv

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-13 22:54 | オセロ兄妹のこと

昨今の派遣の雇用情勢をぬるく語った後日談

          さて労働局に行ってくるよ!
a0131387_0133494.jpg
a0131387_0134446.jpg
        って鼻息荒く乗り込んだけど・・・
a0131387_0135521.jpg

まぁ、予想通りと言うか勝負する前から結果は見えてたので
分かってたことを改めて説明してもらって同情されて終わった帰りに
やけ食いするクレープを3つ買って帰って
1つ食べただけで胃がもたれて散々な1日だった訳です。

結果への感想は
『人情論が通じるくらいなら業務改善命令なんか受けないと思うんだ。』


「厳密に言って派遣会社と縁が切れる訳じゃないから
今後また契約をする時のことを考えると遺恨を残さない方がいいんだよ」
と、二度と派遣なんかしないと決めた私に優しく言ってくれたんですが

「辞めたいのに辞めさせてくれなかったけどやっと辞めれます」って
愚痴をこぼしたりしてなんだかんだで営業担当が10人近くも変更したこととか、
「電話します」って言っといて先に書類が届いて二度と電話は掛かってこないとか、
「何度も携帯に電話したんですが出られないので」って、家電にかけてきたから
謝ったあとに携帯の着信みたら1回だけじゃん!
ってことぐらいは書いてもいいよね?

他にももっと突っ込んだ愚痴を書きたいんだけど、
おや、こんな時間に誰かかきたようだ…。

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-12 23:57 | 雑記

懐かしいね

パソコンをいじってたら懐かしい写真が出てきたので一部をご紹介vv
(今は亡き姉妹ニャンコはネタ扱いなのに)
a0131387_105734.jpg
     ↑こちらのオネェ猫さんの幼少期なんですが・・・
a0131387_0582188.jpg
         拾った翌日の寝起き。
a0131387_0583561.jpg
         すっかり慣れて変な寝方。
a0131387_0584571.jpg
       慣れすぎて電話もします。
a0131387_0585647.jpg
       超過保護に育ててた頃です~。
a0131387_059650.jpg
       いっつもこんな格好で座ってたね。
a0131387_0591410.jpg
       今は無きタマタマ・・・。

室内なのにリードには説明すると過保護ゆえの長い理由があるので割愛。

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-09 00:54 | うちの猫とか

祓いたまえ 清めたまえ

母・伯母・兄の3人から厄除けの贈り物を頂きましたわ。
大好きなUZUのネックレス~×2♪♪
a0131387_2164466.jpg

年末に何も考えずに買った財布も長財布だったし、この3点で厄を乗り切ろう。
占い・迷信・消費期限にめっぽう弱いのでもうメンタル面ボロボロでやんすよ。

あたしの厄払いが岡山への一泊旅行に主旨がえされてる気がするけど
心優しい家族がそんなバカなキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

a0131387_2165189.jpg
タモリ倶楽部の一番硬いつまみ大賞で紹介された氷下魚を肴に
やなこと全部忘れて踊り狂うしかないね。

氷下魚(こまい)
鱈科の魚をひたすら塩干ししたもの。
北海道物産展の珍味コーナーで購入できるよ。
焼くとそれなりに柔らかくなるから歯は折れないよ。

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-07 22:16 | 雑記