カテゴリ:雑記( 107 )

偽Twitterナウッ!

COOL BIZなので3つある電気のうち1つを消しました。
7人部屋(元は5人)に24本(8×3か所)も蛍光灯があるので
半端なく暑いんだナウ。



会員登録が必要なんだったら全然、お気軽じゃねーし。
荒らされないとか言っても荒らす奴ぁ荒らすよ。
フォローとか言っても結局、レスポンスじゃん。
だったら掲示板でもブログでもいいじゃん。
今のこの気持ちを伝えたいならブログに書きゃいいじゃん。
ブログやりつつ、そのブログ上でTwitterをやる意味が分かんない。
ブログに書けばいいじゃん。
Twitterである理由がどこにあんの??

という訳で、Twitterの存在意義が理解できないので
Twitterをやってる友人に「掲示板&ブログ」と「Twitter」の
違いを教えてもらったけど、
説明してるうちに友人も「どう違うんかね?」と困惑。
なので未だにTwitterが理解できません。

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-06-19 20:33 | 雑記

ちょっとお知らせ・6/10更新

超ウルトラハイパー・サボリっぱなしのブログですが
しばらく完全に更新をお休みします(>_<)
7月に復活!とか言いながら8月に延期臭い・・・。
はい、8月にはリニューアルして戻ってきたい。そうしたい。

決して決して、イカ釣りが楽しくてやめられない止められない訳でなく、
某催し物に参加しようとしていろいろと予定がダダ崩れしてる訳でなく、
女子会という名の猛毒吐きまくり大会がどうとか、
姫の抜け毛にブラッシングが追いつかなくてバリカン片手に追い回してるとか、
休日出勤なんぼのもんじゃいっ!とか、
まぁいろいろ詰め込んだ毎日です。

部屋の片づけがねー。
トカゲのミイラ尻尾が出てきたりとかで・・・。

頑張ろう。


こんなへっぽこブログでも足を運んでくださる方のために
猫と釣りと広島を愛するyebisuが捨て身で日々のできごとを
ダダ漏れさらすステキブログに生まれ変わって参ります。

それまでどうか皆様、お元気で~(^>ω<^)ノシ

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-06-10 18:42 | 雑記

石の上にも三年座ってたら痔が悪化するけど

頑張る。

今の仕事が3年という期間限定のものなので3年後に,
やりたい仕事に就けるように今から就職活動スタートですよ。

「やりたい」で就ける職種じゃないし,
この年で目指すには遅すぎることはないけど
遅いことには変わりないので人一倍の努力と才能が必要です。

頑張ったところでなれるものじゃないけど
3年もかけてなれなきゃ諦めもつくしね。


そんな訳で決意表明をここでしてみました。
願掛けのつもりで実現するまで何屋さんを目指してるかは秘密です。
(そんなに興味ナッシング?それはそれで寂しい)

そしてそして,別の所で就職活動ブログを始めます。
もし見かけることがあったら生ぬるく見守ってやってくださいね。
そうとう痛々しい内容になってますんでvv


・・・・。

え?痔なん?

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-05-01 21:01 | 雑記

そういえば

先日(17日),誕生日でした。

今現在,本当に自分が何歳か分からないくらい年を取りました。
●●歳にもなってこんなんでエエんかな?と
たまに不安になり布団の中でガクブルすることもありますが
オセロの白い方の方を師と仰ぎ,
あのお方が無茶してる年までは私も無茶していこうと決めています。

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-04-20 20:54 | 雑記

憂鬱ランナウェイ

毎年,4・5月は仕事がねぇ。
私にやらせる仕事を探すのが仕事になる人がいるくらいない。
その代わり7月から容赦なく忙しい。
何この超落差。超アンバランス。


『仕事は貰うもんじゃない,探すもんだ。』
らしいけど,ないもんはない。
無い袖は振れない。
何その暑苦しい松岡修造理論。

しかも署内に人増えた。
仕事減った。
なのになんか「yebisuさん忙しそう」ってwwww
そんなバカな。

ひとまず明日は意味もなく休む。
ハラショー!

PS
「ないない」と喚いてたら毎日が締め切りなくらい仕事を与えられた。


・・・。

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-04-14 22:02 | 雑記

クールビューチィとお仕事したよ

思ってたような感じの人じゃなかったよ。
あらやだ,大好きになりそうな予感。
年下だと信じて疑わなかったら自分より5歳も年上で
どう接したらいいのかちょっときょどったけどね★

これから仲良く一緒に仕事してかなくちゃね。
そうそう,何より自分の仕事をしっかりしなくちゃね。

と,心にもないことを書いておく。

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-04-07 23:33 | 雑記

結局のところね

a0131387_2043472.jpg
簡単に説明しますと,

今回の業務改善命令で更新が余儀なくされた方全員を対象に
残った有給を退職手当として精算することになりました。

って。

3月の中旬頃にそう決まったんだけど
営業担当のミスでお伝えできてませんでした。
yebisuさんが疑問に思いご連絡くださったことで
連絡ミスが発生していたことが分かりましたので大変助かりました。

って。

今後の契約は当社の都合で出来ませんが
優秀な人材であるyebisuさんですから
4月からの勤め先でもその才能を発揮してくださいますと思いますので。
このたびはご連絡いただきまして誠にありがとうございました。

って。


いや,私ただのクレーマーだし。
歯の浮くセリフたぁこのことだね。空笑いしか返せなかったよ。

つーか,
「物理的に無理ですが3月中に使えるだけ使ってください」
「残った分は諦めてください」
「買い取りは絶対にしません!」
って言ったから無理して休み取ったっつーの!
その苦労を返せ!
とことんクレーマーだよ(実際には言ってないけど、本音はね)

つーか、連絡ミスはあたしがクレームつけなきゃミスッたままだったのか?
退職しちゃったら有給は無効になってたんだよ??
黙ってりゃ派遣会社のメシウマwwwだったの?

しかも,謝罪&説明にきたのは
「担当代わりますから」って言ったまま代わることなく
あれやこれやとやらかしあげた営業担当・平Hさんじゃなくて
「代わった」方の担当さん。
何も悪いことしてない人が頭さげてた。

それって,おかしくないかい?

有給を精算してもらえるのは素直に嬉しいけど
後味が悪い結果になったなぁ・・・。

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-31 20:31 | 雑記

病気かもしれない

私が。

恋の。

マジで?

いやいやいやいやいやいやいやいや。
ないよ,ないない。

だってあたくし男好きですもの。
これでも過去に本気で結婚しようとして
相手の家族とも会ったしその流れで
ある意味,新居になるものも建っちゃったほどの男好きだもの。

だから女子高生のことが気になって気になって,
家の近くを通るだけで心が弾むのは恋じゃないよね?
ただの痛い病気だよね?

違うんだよ,これは。
恋とかそんなんじゃないんだよ。

だって,

気になる理由が,

その子の顔が,

似てるから。

似てるんだよ。

a0131387_20244865.jpg
         小町ちゃんに!!

顔だけじゃなくて,毛並みじゃないや肌質って言うか
何か全部似てるんだよ。

だから気になって仕方ない。
あの子のことを思うと胸がキュンキュンしちゃう。
そんな厄年な私。
大殺界が明けたら婚活しちゃうわよwwwwww

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-30 20:26 | 雑記

返事来た!

予想外の返事が来た。

狸に化かされてるか,
「こいつ面倒臭ぇ」ってヒューMンに馬鹿にされてるかのどっちか。

だけど今は,The☆厄年&大殺界ド真ん中だから
大どんでん返しが期待されます。
まだしばらく静観していよう・・・。

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-25 23:46 | 雑記

モテ♪モテ♪フ~フフフ~♪

有給は惜しい。
だけどもうそんな話じゃないんだ。

営業担当が腹立つ5割,春の計画だだ崩れ5割なんだ。
惜しい気持ちがムカツクに変わってるんだ。
このムシャクシャした気持ちに区切りをつけたいから
無駄に戦いを挑んでみるよ。
でも,「怒り」じゃなくて「ムカツク」程度だから
たかが知れてることしか出来ないんだ。

More
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-24 23:36 | 雑記