雄性先熟と新入り

a0131387_1673737.jpg
雄性先熟→雄として成熟して繁殖に参加した後、雌に性転換して繁殖に参加すること

a0131387_1674963.jpg
そんな訳で前はオスだったけど今はメスのクマノミが初産卵。
昔、いじめてたオスとせっせとお世話中。

a0131387_1675975.jpg
過去、何回も産卵は見てきたけど孵化にはいたってないから
今回も難しいだろうなぁ・・・(=_=)

で、白めだかを買うついでに勢いで沖縄出身のヤドカリ2匹を購入。
小さく可愛いのですよ~vv
小指の爪くらいしかなくて、袋詰めを手伝いに来た男性店員さんが
女性店員さんに「これ何?やどかり?」って聞いてましたよ。

a0131387_1681012.jpg
宿替えの貝を入れてあげないとね。

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2009-12-29 12:54 | 雑記