いじわるオバチャン。

a0131387_040068.jpg
ゲージ暮らしリビング育ちの2匹だったので、
離れ離れになる事がありませんでした。
寝るのもご飯を食べるのも遊ぶのも
トイレもたまに一緒なので常に一緒にいました。





だから人にくっついてリビングから出て遊んでる間に
リビングのドアが閉まって廊下に取り残されたら大変。
廊下からか細い鳴き声がしてきて、
リビングに残った方は何事かとドアの前でウロウロ。
ドアを開けてあげると飛び込んできて
また2匹でピョンピョン跳ねて遊びはじめました。

そんな訳で暇だったので廊下側の方はどんな様子なのかを
階段から顔だけ出して見てたんですね。

まず黒いちゃん。
ちょっとウロウロして1匹だけだと分かったら
「入れて入れて」とか細く鳴いてウロウロします。
リアクション的にはあまり大きくないです。

その代わり,三毛親子+うちの母がいるリビングに残された白いくんが
ウロウロする黒いちゃんの声に合わせてドアの前をウロウロして
しまいにゃ鳴き出してドアに飛び掛り
「ちょっと!白いくんおかしくなりよるよ!!」
と母ストップが入ったので数分ぶりの再会をさせると
黒いちゃん以上に喜ぶ始末。

で,次は白いちゃんを廊下に出します。
洗面所ではしゃぎまくって話になりません。
…けど,「あれ?」みたいな雰囲気を後頭部にかもし出したら…
「入れて!!入れて!!」
とドアの前でデカい声で鳴いてウロッウロッします。
もちろん飛び跳ねます。

そこで階段から下りて
「白いくん!」
と声を掛ければ,飛び跳ねて近寄ってきてグルングルンの嵐。
ちなみにその時の黒いちゃんは廊下側を気にはするものの
鳴くまではいかなかったそうな。

で,暇だったのでそれを2,3回繰り返して遊んでたら
回を重ねるごとに黒いちゃんのリアクションは薄くなる一方で,
反対に白いくんはどちら側にまわっても鳴きまくる始末。
最終的に廊下で鳴きまくる白いくんを無視して
黒いちゃんは寝てたしね。

白いくんが可愛そうになってきたのでやめてリビングに戻って
「黒いちゃんは?」
と母に聞けば
「あそこで寝とるよ」
と指差す方向はいつものテレビの下。
サッサとそこに入って寝ていたそうな。
私もひどいけど黒いちゃんもたいがいひどいな(笑)

寂しがり屋のお兄ちゃんと,甘えん坊な妹なので
2匹一緒がいいな、と思ったのですね。

今,2匹は新しいお家で家族に囲まれて一緒に暮らしています。
a0131387_031048.jpg


ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2009-12-09 00:29 | オセロ兄妹のこと