ハンバーガーを食べに行った、ではなく紅葉を見に行った

島根県は三瓶山に紅葉を見に行ってきました!
a0131387_0254726.jpg





a0131387_0263919.jpg
         天気も良く、寒さも感じない絶好の観光日和です!
a0131387_0283863.jpg
         そして見えてきたのが・・・
a0131387_0291560.jpg
         三瓶山(さんべさん)!!さすが活火山!!
a0131387_0294374.jpg
         おじぃとおばぁの大会が開催されておりました。
         広さと大きさがよく伝わるかな??
a0131387_0301751.jpg
         標高500mなだけあって空が近いですな。


a0131387_0333910.jpg
a0131387_0354722.jpg
         埋没林(森林が生えているままの状態で地中に埋もれたもの)で有名な
         三瓶小豆原埋没林公園にも行ったよー。
a0131387_0343761.jpg
         道路向こうの木彫りの熊もいい味出してます。


a0131387_0373877.jpg
         そしてお目当ての三瓶バーガーもがっつり食べてきましたぞぃ。
a0131387_038229.jpg
a0131387_0383249.jpg
         私が食べたのはエッグバーガー★
a0131387_0384621.jpg
         店内はこんな感じ~。これで店の1/3かな?広々してます。
a0131387_039038.jpg
         可愛いマスコットのさんちゃん&べーちゃん。
         だけど食べてるんだよね、彼らを(笑)
         それもそのはずお味はかなりのものでした。
         気軽に食べに行ける距離じゃないのが残念だわ;;


a0131387_0561023.jpg
         そしてロープウェイです。
a0131387_056186.jpg
         登りはのんびりのどかなものです。
a0131387_0564614.jpg
         山頂からの光景。遠くまで山が連なってますなー。
a0131387_0574846.jpg
         下りは・・・、大声あげるくらいの怖さだったぁ!!
         登りの時に降りてくる人達のテンションが低かったのはこのせいか?(笑)


a0131387_143812.jpg
         島根のニャンコに別れを告げて岐路に着きます。

a0131387_151279.jpg
         帰りは山の次は海ってことで浜田経由です。
a0131387_155061.jpg
         初めて間近で風力発電を見ましたよ!
a0131387_16265.jpg
         ものすごいインパクトで超怖ぇ!!





a0131387_163283.jpg
         インパクトついでに打ち上げられた海月。
a0131387_164378.jpg
         大きさこんくらい。

a0131387_17416.jpg
a0131387_171557.jpg
         潮が引いたらあそこの神社まで行けるのかな?

a0131387_184795.jpg
a0131387_185720.jpg
         首がもげ落ちるかってくらい痛ダルかったけど楽しかったぞぃ!

       PS
a0131387_193125.jpg
         大好きな銀杏がこんなにたくさん!!
         もちろん買って帰ったさ!!クサー!

ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2009-11-07 23:12 | 雑記