昨今の派遣の雇用情勢をぬるく語る

マツダの派遣切りとか年越し派遣村なんて
大手という名に胡座かいて見下ろしてたらいつの間にやら同目線。
およよ。

業務改善命令を受けた某HマンRシアで派遣登録して働いてたんですが
煽り食らって4月からの契約更新が100%派遣会社都合(by営業担当)で
できなくなっちゃったんですけどっ!!!

でもま,今の勤め先が拾ってくれたから
4月から同じ所で働き続けますけどっ!!!
本当もう、HマンRシアに比べて何て神様のような職場でしょう。
大好きな職場だから継続できて良かったよ、ホンマ。
でもね・・・、


有給がね・・・、
21日分も残ってるんだよね。


「契約更新できましぇん(^0^)」
って言ってきたのが3/1なのに物理的に消化が無理な21日分を
3月中にできるだけ消化して残った分はどうもできないから諦めろと言うのですよ,
HマンRシアのH原さんと付いてきたその上司は!!
つーか3月とか普通にくそ忙しくて休める訳ねーだろっ!!!!!!

4月から働かないのなら雇用したことにして有給分を支払うけど
働くならムリ無理む~りむり(^0^)ノ
「二重契約とかマジ有り得ないし。つーか、」
「買い上げなんて絶対しません、できません、ありえません」
と、100%派遣会社都合で契約更新ができなくなったのに
鬼の形相(想像。でも間違いない)でH原さんは言うのです!!!
むしろ、
「4月から仕事あるんだから有給いらなくね?何様かしら?」
な勢いですよ、H原さんはっ!!!!

そんな訳で駄目元で労働局に泣きついてきます。
自分には関係ない所だと思ってたけど
H原さんがムカツクから何もしないよりマシなので労働局デビューしてきます!
a0131387_0152794.jpg

でもま、事前にいろいろ調べてるから行った所でどうにもならないんだよね。
契約更新ができなくなった理由を作った派遣会社
人情を見せてくれない限り泣き寝入りしかないんだよね。

別に有給を溜め込んでニヤニヤしてた訳じゃなくて
夏からずっと使う暇がないくらい忙しかったから
契約更新後の春~夏にかけて使うしかなかったんだよ。
なのに契約更新ができなくなったから消化できなくなったんだよ!!
会社都合と認めてるのに諦めろと高見から言うのだよ,
ヒューMンリソSAさんはっ!!!!

担当らしいことは一切してこなかっただけにH原さんったら最後まで怖いなぁ。
つーか、営業担当替わる言うたのに何でまだH原さんなの?
また適当ぶっこいたの?
なんなのヒューマンリソ(ry
a0131387_0144670.jpg


ポチッて、してもらえると嬉しいです(=^ω^=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ 広島ブログ
[PR]

by yebisu417 | 2010-03-02 22:59 | 雑記